2008年11月09日

チェルシーマーケットと老舗ハンバーガー

 出張疲れも少しはありつつも、そうはいっても、休日どこにも行かないのは何だかもったいない!

 そうなって、どこに行こうかと相談したところ、
 チェルシーマーケットに行ってみよう!


 というわけで、行ってきたチェルシーマーケット。
 ココは美味しい物がいっぱいあるようなイメージ。
 ↑ダーもラクもそう思っていました。

 でも、それだけではないのです、見ているだけで楽しい感じ。

 
9 チェルシーマーケット正面.jpgこの建物がチェルシーマーケット。中へはいると、倉庫のような感じ。食材やキッチン用品だけではなく、イートインができるような感じのお店があったり、ブティックがあったりと色々♪


 9 チェルシー サラベス.jpgジャムが美味しいと言われているこちらのお店。でも、最初に食したのは、ホットチョコレート。甘くないホットチョコレートもなかなか美味しい。でもやっぱり、ジャックとレスの方が美味しい?!

 そして、こちらではケーキも売っていますし、ココの他にもレストランがあるようで、オムレツなども作ってくれます。食べる機会があったらいいね♪とダー。で、ダーとラクが買い求めたのは、ケーキ。昨日チーズケーキを食べたので、ここでは、チョコレートプディングというの(食べてみると・・・チョコレートムースって感じ。)と、クレームブリュレ。でも、何だか家で最初にクレームブリュレを食べるとき、写真を撮るのを忘れてしまいました。というわけで、チョコレートプディングのみの写真はこちら。瓶に入っていて、持って帰ることを伝えると店員さんが、蓋をしてくれました。
 あと・・・もしかしたらアメリカといっても、遠くに住んでいるお友達に持っていくプレゼントとして、小さな瓶に入っている6個入りのジャムも買ってみました!ココはジャムが美味しいことで有名なので、日本に帰るときのお土産にまた買いに来ても良いかも?!
9 チェルシー サラベス チョコレート.jpg
9 チェルシー サラベス チョコレート 中身.jpg

 

 あと・・・アメリカ独自のお菓子で有名なブラウニー。
 このブラウニーが美味しいと言われるお店も入っていました!

9 ブラウニー.jpg9 ブラウニー 中身.jpg


甘い物の他にも〜お店は色々。八百屋さんもありました!
でも、八百屋さんの前はカボチャでいっぱい!


9 チェルシー かぼちゃ.jpg9 チェルシー かぼちゃズーム.jpg


・・・と、ココだけではなかったのです。かぼちゃ!
 しかも、カボチャのランプがいっぱい。
 これがあったのは、子供服のブティックの奥。
 ちょっと暗くなっていて、ランプの美しさが堪能できます。

 
9 ランプ グース.jpg9 ランプ 色々.jpg
9 ランプ.jpg9 時代の人.jpg


というわけで、最後は時の人、二人。まぁ、オバマさんがこれから注目の人となるわけですが、やはり選挙を意識しての一品でした。

 ちょっとコーヒーでもと思って飲んだのが、コーヒースタンドのカプチーノ。いつもカップを持っている人を目にします。
 牛乳にはこだわっているようで、かなり美味しいカプチーノでした!
9 カプチーノ.jpg9 カプチーノ ハート.jpg


 ちゃんと、ハート形にしてくれるのが嬉しい!行列なのに、こういうところの手間を惜しまないところがさすがアメリカ!


 ・・・と、実はチェルシーマーケットに着いたのは10時半頃。でも行きたかった老舗ハンバーガー店の開店は日曜日は12時。というわけで、途中で抜け出して、行ったランチはこちら。
 このハンバーガー、ボリュームも味も満点。
 ハンバーガーと言えば、ジョイントバーガーもお気に入りですが、こちらのハンバーガーも美味しい。甲乙付け難いハンバーガー。
 アメリカで美味しい物と言ったら、ラクは「ハンバーガー」と答えるかな?と最近思います。
9 コーナービストロ メニュー.jpg9 コーナービストロ スペシャル.jpg9 コーナービストロ スペシャルとポテト.jpg


 ・・・頼んだのは、スペシャルバーガー。
コレはカリカリベーコンがハンバーガーの上にのったもの。
 そして、ここのハンバーガーの特徴はソースがかかっていないこと。
 ・・・で、欲しい人は自分でテーブルにおいてあるケチャップ、塩・コショウで味を付けるということなのですが、ダーもラクもお肉の美味しさで十分だったのと、塩味がベーコンについているので、ハンバーガーは何もかけずに美味しく頂きました。挽肉なのにステーキの味がする不思議なバーガー。
 そして、一緒に頼んだフレンチ・フライは〜、あるブログに書いてあったように、お塩とケチャップをかけるとかなり美味しい。
 これもこの両方をかけることで美味しくなるというのは、初めてのことで、初めてで美味しい不思議な味を堪能です。

 というわけで、今日は食べた食べたの一日でした。

 お夕食は〜イタリアンのデリで、ポークカツとキノコのソテー、そして、タイフードで、唐揚げとブロッコリーとジャスミンライスのセットを一人前ずつ購入したので、それを頂き、その後はデザートもしっかり頂いて、何だか食べ過ぎ?!の一日でした。


 でも、とっても楽しかったです!
 ラクにとっては久しぶりの外出でしたしね^^


posted by キャメル at 00:00| Comment(8) | テイクアウト&外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 12:11
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 12:59
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 01:34
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 05:45
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年05月31日 21:16
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月04日 19:30
処女の為の専用出会い系サイトです。やっぱりどうせ出会うなら処女の方がいいよね♪処女なんて恥ずかしい!処女を早く捨てたい!という女の子たちが集まるサイトで優しく処女を奪ってあげよう☆
Posted by 処女 at 2011年07月01日 03:57
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月02日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。