2008年10月25日

フィラデルフィアへ行く

 ボストンに先月行ってからの初めての旅行。
 また例によって週末の旅行なので、土日の一泊二日旅行。
 何だか、いっぱい旅の思い出が出来てきた気分がします。
 楽しいね〜

 というわけで、車で2時間弱のドライブも順調。
 このくらいの距離だと、あんまり疲れないし、ラクでいいな〜なんて思います。

 それはそうと、またあいにくの雨。どうして月末は雨なのかしら?!と思ってしまいますが、予定を変更するわけにも行かないので、雨がひどくならないことを願いつつ、フィラデルフィアへ〜車(セダン)

 お目当ては予約しておいたバーンズコレクション。
 知っていらっしゃる方もいると思いますが、随分前に日本でも上ので展覧会がありました。印象派が好きな方にオススメの美術館です。

 それはそうと・・・先ずはフィラデルフィアで観光。

 フィラデルフィアといえば、いつも切手で見慣れている実物を拝見。
そう、「自由の鐘」です。この鐘の音色は今は聞くことが出来ません。。。ひびが入っているからです。
 新しい国造りにとりくむかつてのアメリカの姿を垣間見るような感じで、ちょっとワクワクしますね♪

 
25 自由の鐘 建物.jpg25 自由の鐘.jpg
自由の鐘がここで見られます。こちらが鐘。
左下の部分にひびが
入っているのがわかると良いのですが・・・


 何だかのんびりしていたら、バーンズコレクションの予約時間が迫ってきたので、急いでランチタイム♪
 お目当てはこの間こちらの日系テレビで教えて貰った薄切り牛肉のチーズステーキサンド。

 

25 ステーキサンド.jpg25 ポテト.jpg
ラクはマッシュルームのトッピング♪軽めのフレンチポテト。
残りはお持ち帰り!♪


 このサンド、初めて食べましたが、何度も食べたくなるようなサンドです。車に戻ってからも「明日もココくる?!」なんて、話してました♪地元の方にも人気のサンドです。もちろん、過去にいらした有名人の写真もお店に飾ってあります。
 但し、お店は屋根はありますが、風通しがよく、真冬はかなり寒そうです。

 そして、バーンズコレクション。
 フィラデルフィアといっても、ちょっと街の中心から離れていて、まさに高級住宅街といった感じの中に、立派なお屋敷が!

 中にはいると数えられないほど壁という壁に絵が掛けられています。
それだけではなく、ギリシアの壺など色々な物を収集していたことが、一目で分かる感じでした。。。
 
 残念ながら写真はありません。ごめんなさい。

 ただ、バーンズコレクションへいらっしゃる方は必ず事前予約が必要です。ネットでもできますので、日本からでも予約は出来ると思います。


 そして、夜は、ホテルでピザでした。
 近所のモールまで二人で買いに行って、ビールでカンパーイビール
 

25 ピザ.jpg25 ピザとサラダ.jpg
ダーがニュージャージーのモールで
気になっていたカリフォルニア・ピザ。
サイドメニューはシーザーサラダ


 さぁ、明日はプリンストンへ行って、我が家へ戻ります車(セダン)


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。