2008年10月13日

ランチは石焼きビビンバ、夕食はロブスター♪

 連休は「食い倒れ」状態?!になっている感じですが・・・「美味しい物」を頂けるって、やっぱり最高の幸せかな?〜なんて、思ってしまいますね^^

 ニュージャージーの味も是非知って頂こうと、今日のランチは24時間営業の韓国料理のレストランに行って来ました!ここに来たらやっぱり「石焼きビビンバ」と「バーベキューの牛肉」は欠かせません!
 いつもは「行ってきました」報告をブログでしていましたが、今回は写真もバッチリ、アップです。

 
13 ガンミンオク キムチなど.jpg13 ガンミンオク バーベキュー.jpg13 ガンミンオク 石焼きビビンバ.jpg
 注文前にやってくるキムチなど。オーダーしてからビビンバが来るまでについついいっぱい食べてしまうキムチはいつも美味しい! こちらが牛肉のバーベキュー。何ともまねの出来ない味。 ビビンバはキレイに盛りつけられていますが、いつも目の前に来たらすぐにかき混ぜてお焦げを作って食べるのが美味しい!


 レストランを出てからは〜、ちょこっと我が家でお茶をして、次に向かった先はマンハッタン近郊のロックフェラー邸へ。ラクは2度目だけど、紅葉のロックフェラー邸もやはり素敵、というよりいつも素敵なお屋敷ですね♪

 

13 ロックフェラー邸1.jpg13 ロックフェラー邸2.jpg13 ロックフェラー邸3.jpg
ロックフェラー邸からの景色ちょっと紅葉していてキレイな景色を味わいました!



 そして、2時間たっぷりのガイドさん付きツアーのあとは、あれだけお腹いっぱい食べたビビンバもしっかり消化されたところで、ロブスターを食べに行ってきました。
 一人1尾で、このボリューム、でも、ロブスターの美味しさは日本ではなかなか味わえないので貴重なアメリカらしいお食事ですね♪

13 リーガルシーフード1.jpg13 リーガルシーフード2.jpg
やっぱり甲殻類を食べるとみんな無口で食べるのに必死。
溶かしバターで食べるのも
高カロリーと分かっていても
やめられない。。。
大人4人、全員渡されたエプロンしてロブスターと格闘。
エプロンのデザインもカワイイので思わずパチリ!


結構ハードなスケジュールをこなしましたが・・・明日はラクは一息付けてよかった。。。
明日の夜はジャズを聴くだけですから! でも楽しみです!


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイクアウト&外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。