2008年09月07日

ナイアガラ2日目

何だか2週連続で旅行をしているせいか、といっても平日はお仕事して普通にニュージャージーで生活してはいるものの・・・ダーもラクも何故かお疲れ気味。昨日も特に早起きしたわけではないのに何故でしょう?!
 というわけで、今日はゆっくり寝たいだけ寝ましょう!とお寝坊さんでした。そうはいっても〜さすがにお昼まで寝ていたわけではなく、10時頃には起きだして、11時過ぎくらいには、ホテルの隣にある「アップルビーズ」というアメリカにもいっぱい支店があるファミリーレストランみたいなところへ。国境を越えても、アメリカのお店がいっぱいあるので、なかなか海外旅行?!しているきぶんになりません。。。それでも、国旗が結構いろいろなところにあるので、それを見て、カナダ!と改めて実感したり。。。

 というわけで、今日は朝食から写真掲載です♪


7 朝食.jpg7 朝食2.jpg
<ダー注文>食べきれないほどの朝食。
これで約7ドル。量を減らしてもう少しお安い方が有り難かったり?!
そもそも朝からフライドポテトが山のよう?!

<ラク注文>
こちらはベルギーワッフル。美味しいですが、やはり量が。。。



 「お天気が怪しい?」なんて、ホテルのお部屋を出るとき思っていたら、案の定雨になりました。あ〜、せっかく今日は一日中観光が出来るのに、残念。それでもしないわけにはいきません。というわけで、まずはカナダ側の観光です。
 カナダ側はピープルムーバーというバスで便利に観光できます。ナイアガラの川沿いを中心に13カ所の停留所で乗り降り可能。
 というわけで、雨なので全部の停留所で乗ったり降りたりはしませんでしたが、興味のあるところのみ観光です。
 因みに、雨がすごく降っていたときにバスに乗ったのですが、バスは4回くらい乗り降りしましたが、そのうち3台はなんと天井から雨漏りしている箇所が?!ありました。驚きました♪
 
7 インクライン.jpgこれがインクライン。
バスの停留所へ行くため乗ってみました♪
屋根ありなので、雨の日は有り難いです♪
7 滝4.jpgこちらは滝から約5キロのところ。
力が強いので、渦巻きができています。

この渦巻きを見ることが出来る乗り物が

ワールプール・エアロ・カー

往復20分の旅ですが、手すりがあるだけで、

椅子もなく、もちろん窓もないので

直接風も吹き付けてくるとか

雨なので運休されていたようです
7 花時計.jpg

こちらは花時計

ピープルムーバーの見所の一つ。
7 花時計2.jpg

近づくと池になっていて、

蓮の花も綺麗です♪


 カナダ側での滝の様子はこのような感じでした。まだ、雨なのでかなり昼間でも夕方みたいな空色。
 

7 滝1.jpg7 滝2.jpg
7 滝3.jpg7 船.jpg
7 船2.jpg霧の乙女号は今日も運行しています
晴れていても滝の側まで行くのでかなり濡れるそうです
挑戦の場合は覚悟も必要!


 というわけで、大体カナダ側のナイアガラ沿いの観光をしたので、ほとんどバスに乗って見ていただけのような感じですが、アメリカ側に行ってみることにしました。
 昨日は、車で国境越えでしたが、今回は歩いて橋を渡っていきます。もちろん、入国審査もあります。

 
7 橋の上.jpg
少し小降りになりました
7 橋から滝.jpg
手前がアメリカ滝、奥がカナダ滝
7 橋 国境表示.jpg
橋の真ん中あたりで国境表示
7 両国国旗.jpg


 というわけで、橋の反対側についたら、アメリカの入国審査。無事に終わってアメリカ側から滝を見てみました♪この頃には雨は止んできて、やっと傘いらずです。アメリカ側は、ナイアガラ・シーニック・トロリーが観光に便利。ナイアガラ州立公園内の見所を結ぶトロリーです。その前に、ちょこっと小腹が空いたので、ピザなど頂きました♪なかなか美味しかったです。でも〜写真がありません。。。お腹が満たされたところで、トロリーに乗りました。何故か、無料。いつもは有料です。
 
 
7 アメリカ側 滝1.jpg7 アメリカ側 滝2.jpg7 ゴート島.jpg
ゴート島です。アメリカ側はここが一番良く滝が見えます。


大体アメリカ側からもどんな様子か分かったので、といっても細かく分かるというより、観光名所になるほどの大きな滝の威力と魅力がわかったといった方が正確ですが・・・再び歩いてカナダへ戻ります。もちろん、またまた入国審査です。

 出国審査はカナダ、アメリカ共にありませんでした。入国審査のみ、色々質問されます。
 カナダ側に戻るとキレイに滝が見えて、しかも昨日も少し見たのですが、虹が見えます。

7 カナダ側滝 虹.jpg7 カナダ側滝1.jpg


すっかり晴れて、ピープルムーバーに乗っているときにこのくらい晴れて欲しかったと思いつつも、それは仕方のないこと。そろそろお夕食時になってきたので、どこで食べるか考えてみましたが、やはり、あのステーキハウス(エンバッシースイーツというヒルトン系のホテル内9階)が気になる!ということで、早めに行って、先ずは予約をしてみました。なんと入口で予約をしようとしたら、電話で受け付けといわれて、公衆電話脇のホテル内専用電話で無事予約完了。そして、ステーキディナーが始まりました。残念ながら、窓際のテーブルには座れませんでしたが、それでも大きな窓から滝が見えたので満足です♪何よりステーキが美味しい!特に、プライムリブのステーキがオススメ!

7 レストランより.jpg
ホテルのお部屋殻より迫力あります
7 パン.jpg
温かいパンが美味しい!
7 ステーキ.jpg7 プライムリブステーキ.jpg
ラクの注文。
こちらは普通のステーキといったところ
ベークドポテトにベーコン、ネギ、サワークリーム!
絶妙の味。
ダーが注文したプライム・リブ。
これでミディアム・レア
揚げたオニオンスライスと合わせて食べると美味しいこと美味しいこと
同じステーキにすれば良かったと思うほどです。


 明日はどんな観光かな〜と何度聞いても、「どうしようねぇ〜」ってダーからのお返事。
 大体見てしまったし、まさか霧の乙女号も乗らないし、IMAXでも見て、おとなしく帰国です。




ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪






posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。