2008年09月27日

ボストンへ♪

しばらく休んでいた週末旅行がまたまた復活。行き先はボストン。寒くなって雪でも降ったら大変と、色々予定を調整してこの日になりました。1泊2日なので、駆け足観光ですが、それでも行ったのと行かないのとでは違うでしょう。因みにラクは2度目。ダーは仕事で一度は来たものの、観光は初めて。

週末旅行はこれでやっと一段落。十月はお泊まり旅行はなし。でも〜、3連休はいっぱい観光する予定なので、楽しみです♪実は・・・ダーの両親が訪米。というわけで、一緒に4人で観光です!

・・・で、話は戻って〜ボストン。お天気がとってもとっても心配でしたが、何だかちょっと降っている雨を気にしながらも6時半頃出発。300キロを超える運転を一人で頑張るのは決まってダーです。ラクはたまにその横で意識が飛んでいる=眠っていることもあったりして、悪いと思っていても、睡眠時間はラクの方が少ないので、我慢してもらいましょう♪

途中サービスエリアのマックで朝食。8時半は過ぎていて、でも、バッチリお腹も空いているのに、しっかり一人前を食べました。意外とボリュームがあって〜お昼を過ぎてもなかなかお腹が空かないということに・・・
 マックのコーヒーがなかなか美味しかったのに感動!またこのコーヒーを飲めたらいいな〜と思います。

ボストンまでの道のりはこんな感じ♪
ちょこっと紅葉していたり、何だか怪しい空模様のままボストンを目指して走りました♪
27 車内.jpg27 車内より2.jpg

さて、ボストン無事到着。先ずはボストン美術館へ。
 印象派が結構目立っていたっかな〜と思います。ダーはゴッホの作品に見入っていたり〜、ラクはと言えば、なんだか○年前に来たときと印象が違うなぁと思いつつ過ごしました。
 二人とも大体見終わって、ランチと思ってもなかなか朝マックがまだお腹の中に入っていて、お腹が空かず・・・というわけで、美術館のカフェテリアでスープを飲みました♪

27 スープ.jpg
ラクはガルバンゾを使ったピリ辛スープを頂きました。ダーはクラムチャウダーです。
 ガルバンゾのスープはアッシリア展にあやかったレシピのようでした♪
 ダーはラクのスープを「美味しいね〜」って嬉しそうな顔をして食べていました!
 別々のスープにしておくと楽しさも確かに二人分!^^
27 ボストン美術館前.jpg

27 サイ.jpg

ボストン美術館をあとにして、二人が行った先は〜イザベラ・ガードナー美術館です。
 ラクはこの美術館がとっても大好き。というのも、ここにはラクの好きなティッツィアーノの名作があるからなのです。人生で二度この美術館を訪れることが出来るとは思っていなかったので、それだけでもボストンに来られて良かった!の一言に尽きます。

そうはいっても、ここも入り口付近の様子が何だか頭の中の記憶とは偉い違うような・・・ラクの記憶って、心許ないことがよくわかります。

27 イザベラM1.jpg27 イザベラM2.jpg

・・・ようやっとお腹が空きだした二人。それでも夕飯にはちょっと早いので、コーンドッグで小腹を満たすことに!

27 ドッグハウス.jpg27 コーンドッグ.jpg

このコーンドッグ、とっても美味しかったです。何度も食べたくなりますが、ボストン以外のどこで食べられるのかは分からないのですが・・・またチャンスがあれば是非トライしたいです!♪

この後・・・ちょこっと色々なお店を見ながら〜、お土産にポップコーンを買ったりして、再び車に乗って、宿へと向かいました。そして、チェックインの後は、一息ついて、ホテルから来るまで5分くらいの所のモールに行ってお食事となりますが・・・このモール、とてつもなく人が多いです。そして、広さもなかなか。で、食事をしようと思っていた第一候補は、予約をしていなかったために諦め、それなら「チーズケーキファクトリー」に行っては見たものの2時間待ち。ヤレヤレになってしまいましたが、それでもやはり美味しいディッシュにありつけたのは、ヨカッタヨカッタ。

27 チーズケーキファクトリー メイン.jpg27 チーズケーキファクトリー サラダ.jpg

何だかお店の中が暗いので、上手く写真が撮れませんでしたが、美味しかったです。
 メインは一人前、サラダはスモールサイズ(それでもかなり多いです。日本のレストランの一人前は軽くある感じ)を頼み、お腹的にはこれで満足かもしれませんが・・・でも!
 コレを忘れたらしかたないじゃない?

27 チーズケーキファクトリー チーズケーキ.jpg
こちらもかなり大きいですが、二人で一つでちょうど良いか、
それでも大きいかと言ったところですが・・・
アメリカの方は一人一つで頂いているテーブルもあるので、さすがです。。。
30周年のこちらのケーキ、可愛くデコレートされています!
味はアメリカーンですが、ラク的には超満足ですね♪

明日はいよいよラクの友人に再会です。今回の旅は再会も一つの目的♪
 久しぶりなので、そもそもラクが自分の友人にアメリカで会うのはこれが初めてだし・・・
楽しい一日になりそうです。でも、家に帰らなくては!(笑)

posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする