2008年08月10日

コニーアイランドとコーンドッグ

 「今週の週末はどうしよう?」などと言いながら過ごしていた平日はあっという間に過ぎ・・・昨日は「お買い物デー」(日用品を買うだけ)だったので、今日はレジャーの日。

 といわけで、コニーアイランドに行ってみました。
 ここはかつて高級リゾートとして知られていた所。
 行ってみると・・・まるで面影さえありません。
 地下鉄の終着駅でもあります。
 なので、ニューヨークの地下鉄にずーっと乗って南下していくとあるのがココ
ということになるみたい。

 今のコニーアイランドはというと、
 遊園地がある。うーん、浅草の花屋敷のような感じもする。。。
 海岸がある。そう、海の向こうはポルトガル!(西海岸だから)

 というわけで、高級リゾートの面影はないものの、遊園地で楽しむ家族や
ビーチで日焼けを楽しむ人もいます。

 ラクとしてはビーチで水着姿でゴロっとなんて、寒くて出来ません。
 今日の気温は最高気温が24度程度。
 
 ダーは思ったよりも楽しめないことを察知し、ランチを食べて少し海辺のデッキを歩いて
戻ってきました。

 でもでも〜〜〜、ランチが美味しかったのです!
 
 「さびれた町のランチが美味しいって?!」と思われるかも知れませんが、

  nathan's のホットドッグを食べました。ここのホットドッグは、ホットドッグの元祖と言われているのです。

  ・・・そろそろ写真を載せたいところですが、
 残念ながら今日は写真がないの〜!!!ごめんなさい。

 「コニーアイランドの写真も?!」

 「はい、そうです。」

 「ダーが忘れてしまったのです。」と、責任転嫁のラクですがダー任せのお出かけアイテムのカメラなので仕方ありません。

 もう一度、ごめんなさい。

 というわけで、ホットドッグはその場で食べて帰ってきたのですが、

コーンドッグはおやつに持って帰ってきましたので、そちらの写真をどうぞ。

10 コーンドック.jpg


ちなみに、場所にも寄りますが高速道路のサービスエリアや空港でもネイサンズの美味しいホットドッグやコーンドッグは頂けるようです食事

 ラクは今の今まで知りませんでしたが・・・日本でも2003年からホットドッグが食べられることが判明しました。
 ということは、帰国してからもこの味が楽しめるので、喜ぶラクです。






〜〜〜♪ダーとラクがnathan's♪〜〜〜

お店のホームページはこちら。





ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪


 ラクも日本にいたら欲しいな〜♪




北欧ブランドイッタラ 20%オフ!



ウエッジウッドのクリスタル




白い食器などお手ごろ価格♪



サエココーヒーメーカーセット
ブラックコレクション♪



2008年夏の限定バージョンマグ温風



桜がらが綺麗な重箱♪







トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイクアウト&外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。