2008年08月30日

ワシントンD.C.へ行く

 ダーとラクの夏休み第二弾というほど、大袈裟ではありませんが、9月1日はアメリカの祝日。というわけで、3連休を楽しむために、「ワシントンD.C.」へ。
 ニュージャージー北部からワシントンD.C.までは片道4時間。全てダーの運転です。ラクは免許がないので・・・ダーに頑張って貰いました♪
 出発は6時ちょっと前、ついたのは途中朝食タイムをとったので、11時頃。
 ホテルに着くと12時前なのでさすがにチェックインは出来ませんでしたが、荷物を預けて再び車で、いわゆる航空博物館の分館へ。
 これほど多くの飛行機を見たのはラクも初めてですが、かなりの飛行機好きのダーはとっても嬉しそうでした。そして、この時、ダーがとっても飛行機に詳しいという事実も判明。

 では、本日の観光の写真をどうぞ♪

 
航空博物館<ウドバー・ハージーセンター>2003年末、ダレス空港近くに開館。スペースシャトルなども大型の飛行機があります♪
830 航空博物館分館 正面.jpg
入口です。ココを通って中に入るとセキュリティーチェック。
鞄を開けて見せます。
ちなみに、駐車場代はかかりますが、
入場は無料。
830 航空博物館分館 スペースシャトル.jpg
こちらがスペースシャトル。
やはり実物は迫力ありますね♪
830 航空博物館分館 宇宙食.jpg
スペースシャトルの付近には、
宇宙食をはじめ
宇宙へ持っていく様々なものが陳列。
もちろん、宇宙服の展示も♪
830 航空博物館分館 1.jpg
世界最速の飛行機。
830 航空博物館分館 2.jpg左の飛行機はラクのお気に入り♪
かわいいデザイン♪
このように天井から多くの飛行機が吊されているのも、ここならでは?!


 というわけで、ランチもしっかり頂いて、本日はここのみの観光。(といっても、博物館の中にあるマクドナルドですが・・・ラクは新製品のサウザンチキンサンド?!とかいうサンドイッチを頂きました。美味しかったです♪)
 あと・・・IMAXで「Pilot Fighter」を見てきました。時間は45分と短めで、眠くもならず、というより、本当に自分が飛行機に乗っているような錯覚で、十分楽しみました♪
こちらはもちろん、有料。



 
滞在ホテルと街の様子、そして、中華街での夕食など
ワシントンD.C.にも中華街がそれほど大きな規模ではないですがありました。街は道幅も広く、歩きやすいです^^
830 宿.jpg
ヒルトン系のハンプトンインというお手ごろ価格のホテル。
朝食もついています♪
830 中華街.jpg
中華街です♪
830 ハマチのお刺身.jpg中華街のレストランでの夕食
ザガットに6年連続ノミネートとパンフレットに掲載されていたので、入ってみました♪

チャイニーズ&ジャパニーズのレストランでの一品。
ジャパニーズメニューからお刺身。
この夕食のナンバーワンでした。
830 春巻き.jpg何となく、春巻が食べたかったので、ラクがリクエスト。
そうはいっても、おいなりさんみたいな形に驚き、
更に口の中へ運ぶと思っていた「春巻」ではありませんでした。
ガックリ
830 北京ダック.jpg830 北京ダック皮.jpg
北京ダック。うーん、中華街のレストランだったらもう少し美味しくても?!と思います。
もしかしたら、ジャパニーズメニューの方が総体的に美味しいのかな?!


 

ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
TREview
ありがとう♪







トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。