2008年07月23日

サンフランシスコへ♪

 いよいよ今日から夏休み。
 朝は4時半起きで頑張りましたスマイル
 というのも・・・8時ちょっと過ぎの飛行機に乗るためには・・・となると
6時半くらいには搭乗手続きを済ませないといけない。
 ・・・となるとココはちょこっと頑張って〜、飛行機に乗ったらスヤスヤのお休みタイム
になるので、先ずは何よりも空港へ。
 空港まで約1時間。その間、真っ暗の中家を出て、車が走り出すと何だかすごい「稲妻」。「飛行機飛ぶかなぁ〜」と心配しつつも空港の駐車場に着いた頃にはすっきり雨は上がり、「稲妻」もどこかへ行きました。「あ〜これで、心配ないねぇ」と思っていたのもつかの間。
 今度は飛行機に乗ってみると・・・「お子様多し」。朝早く起きて元気なお子様達。
 なかなか、飛行機の中では眠れませんでした。。。
 そうはいっても、サンフランシスコに着いたら、ダーもラクも楽しまなくちゃ!音符
 先ずは・・・お昼ご飯しっかり食べよう!
 といって、向かった先は、「飲茶」でした。
 サンフランシスコには大きな中華街もありますし、美味しい中華料理が食べられそうと・・・旅行前から話していたので、ココは必ず行きたい場所でした。

 色々頂きましたので、写真はチョイスです。

23 飲茶 揚げ団子.jpg23 飲茶 スペアリブ.jpg23 飲茶 青菜炒め物.jpg23 飲茶 マンゴープリン.jpg23 飲茶 エッグタルト.jpg
薩摩揚げのような感じのお団子。何だかとっても美味しく思いました♪「スペアリブ」とスタッフからは聞きましたが、ダーとラクが知っている「スペアリブ」の味ではないような・・・そうはいっても、こちらも「塩味」が聞いていて美味しかったです。それにしても実に小さなスペアリブです。次来たお皿でおかず飲茶は最後にしようね〜となっていて、最後のおかず飲茶が青菜の炒め物でした。うーん、肉まんとかも食べたかったかな。飲茶でもお野菜が食べられたので、これはこれで良かったです♪デザートは二品。先ずはマンゴープリン。なめらかでなかなか美味しい♪続いてこちらはエッグタルト。久しぶりに食べたので、やはり美味しい♪デザート好きにはたまりません。揚げ団子もお腹に余裕があれば食べたかった〜


 というわけで、ダーとラクのランチの場所はこちら。
 Yank Sing
101 Spear St.
お店のホームページはこちらです。

 ランチですっかりお腹が一杯になったところで、少しサンフランシスコの街を歩いていました。・・・で、涼しいサンフランシスコとはいえ、美味しそうなヨーグルトベースのジェラート屋さんを発見。食べてみることにしました。
23 ヨーグルトアイスクリーム.jpg
ダーはストロベリーのフレーバーの方がプレーンよりもお気に入り。
ラクはどちらも美味しかったです。
ちなみに、抹茶フレーバーもありました♪


 ユニオンスクエア前のメーシーズ(デパート)にも行ってみました。その前にウィリアム・ソノマ(キッチン雑貨のお店)にも行きました。サンフランシスコのウィリアム・ソノマはラクが今まで行ったNJやNYのお店よりも大きくて、見やすかったです。因みに、All-cladというアメリカのお鍋のブランドがあるのですが・・・そのお鍋にはアメリカ製と中国製があることが判明。今後の参考になりました。

23 US前.jpg
こちらはメーシーズの上の方の階から撮ったユニオンスクエアの様子。
目の前には「ティファニー」と「ウィリアム・ソノマ」がありました。



 すっかり歩き疲れてお夕食はタイフード。
 何だか今日はアジアン料理を食べる日となってしまいました。
 ザガットレートのあるところでしたが、味はまぁまぁといったところ。

23 タイフード1.jpg
ラクが注文したおそば。
何だか薄くて平たいおそばでした。
23 タイフード2.jpg
ダーが注文したディッシュはこちら

23 タイビール.jpg
やはりビールは必須です♪


 さぁ、明日はいよいよ名物ケーブルカーと港へ行って・・・と盛りだくさんの観光です。



ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪




トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Find Out Yummy or not? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。