2008年07月26日

カリフォルニアワインを求めて ナパ・バレーへ

 さぁ、今日は頑張ってというより、色々旅も後半、ナパ・バレーへと向かいます。
 チェックアウトして、レンタカーを借りて、ゴールデン・ブリッジに向かう前に、ダーが運転したいところがあるから〜ということで、そこを通ってからナパへと行きました。運転したい場所とは。。。ロンバード・ストリート。急斜面ですが、道沿いはキレイにお花や植物が植えられていて綺麗なところです。(・・・といっても、写真をなぜか撮りませんでした。)そして、この急斜面の脇を家々が立ち並んでいるというのも特徴。普通に生活している方がいるのかと思うと・・・景色はキレイですが歩くのは大変そうです。ダーはくねくねの道の運転を楽しんで、ゴールデン・ブリッジへと車を走らせました。

 車から撮った写真はこちら。

26 車内より3.jpg26 車内より2.jpg 26 車内より1.jpg


 因みに、ワイナリー巡りで車の運転?!と思われる方もいると思いますが、ダーは殆ど飲んでいません。ただ臭いを嗅いだり、ちょっと口に含ませる程度。というわけで、酔っぱらい運転にならず。地域柄、飲酒運転についての規制もそれほど厳しくないようですが、テイスティングは酔わないように注意しておりました。もちろん、運転しないラクはしっかり頂きます。

ナパの地域には行って、ビジターセンターにより、ワイナリー巡りのための資料をゲットした後は、早速ワイナリーの一件目でランチとなりました。

26 V Sattui.jpg
先ずは、V.Sattuiというワイナリー。ランチの後はもちろん初の試飲。
残念ながらここではお気に入りのワインは見つからず、2件目へ。

26 チャールズ・クルッグワイナリー.jpg
こちらは、Charles Krugというワイナリー。デザートワインもテイスティング出来て、ラクは満足。
 ダーもデザートワインが美味しかったらしく、ワイナリーで初めて買ったワインはデザートワインとなりました。

 ・・・まだまだもう1件と行きたいところですが・・・本日はワイントレインに乗ってのディナーになるので、ホテルのチェックインを早々に済ませ・・・いざワイントレインへ。

 船の上のお食事と同じであまり美味しくないのかな?などとラクは思っていましたが、ワイントレインでのディナー、お味もとっても良かったです。メインディッシュは確かにちょっと量が多いなぁと思いましたが、他のディッシュはちょうど良い量。メインディッシュはシーフード、牛肉・豚肉・鶏肉などチョイスが出来ました。
 というわけで、お料理はこちら。



26 WT スパークリングワイン.jpg
ダーも運転をしないので、ボトルでワインを注文。
26 WT ワインリスト.jpg
この中からチョイスしたのが左のワイン。今回はスパークリングワインです。
26 WT 前菜.jpg 26 WT sarada.jpg
26 WT 口直し.jpg26 WT メインディッシュ.jpg


 ココまで頂いたら今度は車両を移って、デザートタイム♪
 デザートは2種類ありましたが、ダーもラクもチョコレートケーキをチョイス。
26 WT デザート1.jpg26 WT デザート2.jpg


 
さあ、明日はどこのワイナリーに行こうかな?音符















ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く
 


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。