2008年07月27日

ナパバレー二日目。ワイナリー巡り

 楽しい旅行も明日でおしまい。そう思うとちょっと寂しいのとすっかりこの景色が気に入ったダーとラクはもう少し長くいたいねぇ〜と思うようになっているので、何だかあっという間に夏休みが終わってしまうのが残念です。

 本日もしっかりホテルで朝食をとった後はワイナリーです。
 昼間からワインワイングラス嬉しいラクです。

 先ずはお城のワイナリー。イタリア風です。Castello di Amorosaへ。
27 Castello di Amorosa1.jpg27 Castello di Amorosa2.jpg27 Castello di Amorosa3.jpg


 次はゴンドラに乗って行くワイナリー。Sterlingです。
 建物はギリシャ風だそうです。確かにギリシャに行ったとき、こういう感じの建物がありました。
 ワイナリーツアーではなく、テイスティングをしながら、歩き回って、ワインの製造などの工程について知ることが出来るようになっています。
 ワインが飲めなくても、この広大なワイン畑の景色を見るだけでも癒されるような気持ちになります。

27 Sterling 1.jpg
27 Sterling 5.jpg27 Sterling 6.jpg
27 Sterling 2.jpg27 Sterling 4.jpg



 さて、続いては事前にワイナリーツアーを申し込んでいたRobert Mondaviへ。
 こちらのワイナリーもかなり大きい。モンダヴィ婦人が集めているアートコレクションも
見ることが可能です。芝生のお庭には彫刻もありました。

27 ロバートモンダヴィ1.jpg27 ロバートモンダヴィ5.jpg27 ロバートモンダヴィ6.jpg
27 ロバートモンダヴィ2.jpg27 ロバートモンダヴィ3.jpg27 ロバートモンダヴィ4.jpg


 ワイン畑にも入って説明をしてくれながら、ワインの製造過程を見るために色々とひんやりとした部屋の中へも入って、最後はテースティングをしながらカナッペを食べながらのテイスティングでした。
27 ロバートモンダヴィ 一口サイズ.jpg



 まだまだ・・・と行きたいところですが、夕方になるとワイナリーもほとんど閉店。
 ランチも食べずにワイナリー巡りをしていたので、ダーもラクもお腹が腹ぺこ。
 というわけで、昨日ワイントレインで気になっていたお店で夕食を買って、ホテルへ戻ることにしました。途中、ディーンデルカにも立ち寄りました。やはり高級デリ。食材もデリも高そうというよりホントに高いです。
 
27 ディーン デルカ.jpg



26 テイラーズ.jpg
昨日列車から撮ったお店の写真はこちら。
車でも前を通りましたが、やはり行列。
きっと美味しいに違いない?!
27 テイラーズ.jpg
ラクはハンバーガー。
ダーはタコス。
そして、お決まりのフレンチフライは
パセリとガーリックのソースがけ。



 明日でワイナリー巡りもおしまい。
 まだまだ美味しいワインがみつかりますように!









ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く




posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。