2008年07月28日

カリフォルニアのワイナリー&シュルツ美術館

 今日がいよいよワイナリー巡り最終日。
 今までナパバレーという地域でワイナリー巡りをしていましたが、今日はちょこっとだけカリフォルニアワインの発祥の地と言われるソノマバレーへも行くことにしました。そして、ラクの大好きなスヌーピーの美術館、そう、ソノマのサンタローザというところのチャールズ・M・シュルツ・ミュージアムにも行くのでした♪
 楽しみ〜な最終日です。

 というわけで、早速ソノマかと思ったら・・・ワイントレインで飲んだスパークリングワインのワイナリーにちょっとだけテイスティング&コピア(ワインやアメリカ南部の食実に手の情報が得られるところ)に立ち寄りました。


 先ずはワイナリー。Domaine Chandon。
28 シャンドンワイナリー1.jpg28 シャンドンワイナリー2.jpg28 シャンドンワイナリー3.jpg


コピアはこちら。大きな建物です。
28 copia1.jpg

 そして、いよいよソノマへ。先ずはチャールズ・M・シュルツ・ミュージアムです。

 


 お腹も一杯になったところで、再びワイナリー巡り開始。
 ソノマでは2つのワイナリーに行きました。
 
 先ずはケンウッドワイナリー。
 こちらは、オオカミがシンボルマークになっていました。
 28 KENWOOD ワイナリー.jpg

 最後のワイナリーは・・・B.R.COHNというワイナリーです。
 こちらのワイナリーではオリーブも栽培しているので、ワイナリーのテイスティングの建物の脇にはオリーブハウスがありました。

28 BRCohnワイナリー.jpg28 BRCohn オリーブハウス.jpg

 というわけで、盛りだくさんの西海岸・サンフランシスコ&ワイナリーの旅はこうしてしめくくられました。楽しかったし、美味しかったし、ワイナリーによってはおまけしてくれたところもあったので、ちょっとお得な気分の旅でした。
 また来てもいいなぁ〜と思うほど自然がキレイで、ワインが美味しい。

 さぁ、飛行機でしっかり熟睡です。









28 シュルツM1.jpg
入口脇にはウッドストックが迎えてくれます。
28 シュルツM2.jpg
玄関前にはチャーリー・ブラウン。
お昼を過ぎていたので、ミュージアムの隣のカフェでスペシャルランチ。
そうはいっても、ホットドッグとハンバーガーのそれぞれフレンチフライと飲み物のセットです。
28 スヌーピースペシャル.jpg28  ウッドストックスペシャル.jpg

ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。