2008年07月31日

豚肉のショウガ&蜂蜜&マスタードソース焼き

 旅行から戻って二日目。何だかまだまったり気分が抜けませんねぇ。
 あさってになれば再び週末。このまままったりでもいいかなぁ〜と思ってしまいます。
 お料理も何だかササッと作ってしまいたい気分。今回もオーブンがいいかなぁ〜と思いつつも・・・結局フライパンで作ることになりました。
 アメリカに来てから様々なソースのスペアリブを食べてきて、スペアリブの美味しさをますます実感しつつあります。そんな経験から今回はダーの好きなメッチョではなく・・・たぶんこれだけの厚みのあるお肉でメッチョにしたら美味しいのは分かっていますが、バリエーションを増やす為にも、今回はラク流のソースで頂くことにしました。
 お野菜もサイドディッシュのサラダとちょこっとだけオリーブオイルで炒めたお野菜でたっぷりですハート(手書き)


31 豚肉マスタード蜂蜜ソース.jpg


〜〜〜♪ラクが作った「豚肉ショウガ&蜂蜜&マスタードソース焼き」♪〜〜〜

豚肉           2枚
ショウガすりおろし    小さじ2
しょうゆ         小さじ2
蜂蜜           小さじ2
マスタード        小さじ2
赤ワイン         大さじ1

塩・胡椒         適宜

1.豚肉は筋切りをして、肉叩きで両面を叩いて塩・胡椒を振ります。
2.ショウガをすり下ろします。
3.赤ワイン以外の調味料を2と共に合わせておきます。
4.フライパンを温めたら、お肉を入れて片面を焼いたところで赤ワインを入れて、
  ひっくり返して、蓋をして蒸し焼きにします。
5.火が両面に通ったら、ソースを両面にかけて煮詰めていきます。
6.豚肉の芯まで火が通ったら出来上がりです。





ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

TREview

ありがとう♪明日もまたがんばります♪





豚肉でパワーをつけよう♪


茨城で育った常陸ポーク。希少部位ともいわれているおいしいお肉。とんかつに最適!!!常陸ポーク ひれ【100g】ご注文は500g〜となります。0725夏得10

房総もち豚 ヒレカツ用ソテー 200g(国産豚肉)

自社牧場から直接お届け 豚肉は鮮度が命!やわらかく上品 ヒレかつに♪ヒレ 国産 【一本】



常陸の黄門様
小樽素菜亭お蔵
国産豚肉のおのみちサンポーク

トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。