2008年05月11日

初挑戦! ソフトシェルクラブ揚げ

 セントラルパークで楽しいひとときを過ごしたダーとラク。
 今日の夕飯ももちろん昨日の「バジル入りトマトソースで牛肉しっかりハヤシライス」を頂きますが、昨日スーパーマーケットで手に入れたコレを調理せねば!というわけで、「ソフトシェルクラブ」を揚げてみました。
 日本でダーもラクも「ソフトシェルクラブ」を外食の時に食べたことはあるものの、いざ調理となると・・・初めての食材というだけのことはあって、ドキドキハラハラ。。。
 そうはいっても、揚げて食べてみればやはり絶品。
 ニューヨークにはこのソフトシェルクラブを美味しく調理して出してくれるレストランもあるらしいのですが・・・まだダーもラクもわかりません。


5−11−2.jpg
こちら調理前によくラクによって洗われたソフトシェルクラブ
水気をしっかり拭き取ります。

5−11−1.jpg



〜〜〜♪ラクが作った「ソフトシェルクラブ揚げ」♪〜〜〜
ソフトシェルクラブ      2つ
食物油            適量
塩・胡椒           適宜
小麦粉            適量
レモン           一切れ


1.ソフトシェルクラブをよく水で洗います。
2.ソフトシェルクラブの水分をよくキッチンペーパーで拭き取ります。
3.ボールの中に小麦粉とお塩を入れて、混ぜ合わせます。
4.ソフトシェルクラブを3につけます。
5.フライパンに油を入れて、温まったら揚げます。
6.レモンを搾って頂きます。


ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif


ありがとう♪明日もまたがんばります♪





ソフトシェルクラブはいかが♪


脱皮したての蟹だから甲羅がやわらかい!いろんな料理にチャレンジ!お試しでソフトシェルクラブ(3尾入小サイズ)【お試し大好き0415】
\787

脱皮したての蟹だから甲羅がやわらかい!いろんな料理にチャレンジ!ソフトシェルクラブ(1kg10尾入)
\3,129

【送料無料】ソフトシェルクラブサイズ50g-70gこちらは小さいサイズになります。
\4,179


*価格はラクが調べたときの価格です。ご購入の際は価格をお確かめ下さいませ♪

トップへ戻る
 


posted by キャメル at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | シーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。