2008年05月23日

フロリダ州・オーランドへ行く

 いよいよ、写真をアップしながら、日記の更新を再開します。今日はダーもラクママもラクも楽しみにしていたアメリカ小旅行初日です。早朝といっても8時10分頃出発の飛行機でしたが、それでも起きたのは4時半頃。アメリカの早朝便、特にニューアーク空港から出発の場合は混雑が予想されるので、早めに空港に着いていることがベスト。これは2月にダーのサンディエゴ出張でも経験積みなので、今回も出来る限り早めに行きました♪
 朝食はもちろん、空港で♪簡単に済ませました。
 さて、オーランドに着いてからが結構大変でした。空港では預けた荷物をピックアップするのに、モノレールに乗り空港内を移動。荷物が出てくるのも結構時間がかかり、今回はレンタカーの事務所まで行くのはレンタカー会社のシャトルバス、そして、事務所での行列に並び、結局車に乗って動き出したのは、オーランドに着いてから1時間以上経過してからのことでした。
 そして、向かった先はというと、実はサルバトール・ダリ美術館でした。ディズニーワールドへ行く前に是非ここに行ってみたかったので・・・レンタカーをしたわけでもあります。結局レンタカーはオーランド滞在中して、ホテルとパークの移動はラクでした。ディズニーワールド内のシャトルバスは頻繁に走っているとはいえ、バス停で待っている人が多いので、レンタカーで良かったかな?と思います。因みに、ディズニーワールド内のディズニー公認ホテルの宿泊者はディズニーワールド内でのパーキングは無料でした。

 ダリ美術館はちょうど「ダリと映画」をテーマにした展示会が開催されていました。
ダリの映画がところどころで上映されていて、おもしろかったです。



523 ダリ1.jpg
こちらがダリ美術館
 そして、美術館の周辺は海辺です♪
523 ダリ2.jpg




〜〜〜♪ダーとラクが行ったサルバトール・ダリ美術館♪〜〜〜

Salvador Dalí Museum
1000 Third Street South
St. Petersburg, Florida 33701-4901

この美術館のホームページへ行く






ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪







トップへ戻る


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。