2008年03月16日

ニューヨークへ

 いよいよニューヨークへ行くことになりました。
 そろそろ外を歩いても何とか凌げる暖かさでもあり、いつまでもニュージャージーだけを満喫していても・・・世界中の人々が夢を叶えにやってきたりするニューヨークにも行かねば。
 ・・・と、思いニューヨークへ。ところがところが・・・お天気がイマイチ。初ダーのニューヨークなのに、お天気がイマイチ。残念。テレビの天気予報で雨も時々降るとのこと。行くことそのものをあきらめようかとも思った二人でしたが、そうはいっても今日行こうと決めていたので、行くことに。
 バスに乗ること、数十分。意外と近かった。簡単に着いた。なぜラクはさっさと行かなかったんだろう?(調べるのが面倒・・・とどこかで思っていたから・・・反省。)
 というわけで、バスを降りて、タイムズ・スクエア方面へ。
 あ〜雰囲気が、ラクの初ニューヨークの時と違う。○年経つとこんなに雰囲気違うんだ?!
いや、今ニュージャージーというところに住んでいて、はるばる日本からという感覚でこの町を見ていないからか?と色々思ったりもしましたが、時間が経ったんだ。サントリーの看板がなくなったタイムズ・スクエアはちょっと日本人として寂しい感じがしたり、「もっとがんばらないと!」と日本の位置づけが確実に変化していることを思ったり。。。。。少々複雑。
 それはさておき、とりあえずダーもラクもおなかが空いていたので、「オリーブ・ガーデン
」というところで昼食、ばったり入ったレストランでしたが、味は結構美味しいです。
 その後は、作戦会議。一体これからどこへ行って帰るのか?ということで、ロックフェラーのビルを見に行こうということに。そのあたりを散策して帰ることにしました。
 ロックフェラーはクリスマスツリーが無くてもキレイ。ビルの前ではスケートリンクがあり、スケートを楽しむ姿がまたニューヨークらしい一面だなぁとラクは思いました。
 その後は、ふらふらと歩き、ちょこっとお店を覗いたりと、しながらいよいよ帰ろうかとなると「チーズケーキかドーナツ(日本でも有名なあのドーナツ)を買って帰ろう」と家で話していたのを思い出し、「チーズケーキ」を買おうと決めました。・・・
 お店に行ってみると、レストランも隣にあったので、「お茶する?」とダー。この時、お疲れのよう。ラクも疲れていました。(ニューヨークは結構徒歩でどこへでも行ける感じですが、歩くと距離もかなりのものになるのでは?と思います。)
 というわけで、お腹の方はそれほど空いてはいないラクだったので、ダーとチーズケーキはシェアすることに。(どっちにしたって、大きいケーキがくるに決まってるんだから!と心で思っていて実際大きかった。)
 さすが、旅行ガイドに出ていただけのことはあって、美味しいチーズケーキでした。
 一度は食べる価値ありです。
 
 お店は・・・ジュニアス(JUNIOR’S)
 お茶をしたのは、ダイナーというレストラン。



posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイクアウト&外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。