2008年07月25日

サンフランシスコの中華街他

 サンフランシスコも3日目。
 だいぶ慣れてきましたが・・・今回はCity Passを使って、お得に観光しているので、充実感もあります。
 乗り物も一週間、このパスのおかげで無料です。地下鉄などに乗らなければ、ケーブルカーもミュニバスもミュニメトロなどは無料なので、ラクラク観光が楽しめますねぇ。

 ちょっとお疲れ気味なので、今日はゆっくりスタートです。
 朝食は・・・Boudinで済ませました。やはりパンも美味しいし、あのクラムチャウダーも美味しかったです。サンフランシスコに滞在の時は一度は食べたいですね♪次があるかどうかはわかりませんが・・・

 本日のメインはMOMA。そう、ニューヨークにもありますが、ここサンフランシスコにもあります。
 写真家リー・ミラー女史の特別展示などもやっていて、なかなかおもしろかったです。
 美術館で写真をしっかり見た記憶のないラクでしたが、とっても楽しめました。

 美術館をあとにして、デパートに行ってみよう!となって、買う物は特にないはずなのに、何となくシティーパスにもデパートの割引券が入っていたので行くことにしました。
 
 サンフランシスコ市内のショッピングモールでは最大の規模といわれているウエストフィールド・サンフランシスコ・センターへ行ってみました。ここは、ブルーミングデールというデパートが入っています。他にも映画館、デイ・スパなどの施設もあります。
 なかなか立派な建物です。
 25 Westfield S F Centere .jpg25 Westfield S F Centere2.jpg

 結局・・・まさにウィンドショッピングをして、一息ついた後、中華街へ行ってみました。昨日テレビで見て行ってみたいレストランが中華街にあったのですが・・・結局見つからず。。。残念。
 日本でも横浜・長崎などの中華街には行ってますし、海外でも何度か中華街は行っていますが・・・もちろんニューヨークの中華街も車で通ったりもしていますが・・・こちらの中華街、かなり大きいですし、キレイです。

 
25 中華街.jpg


というわけで、サンフランシスコ最後の夜は、またまたアジアン料理でした。
 先ずはハッピーアワーを利用しての美味しい一杯ビール
25 EO ハッピーアワー.jpg25 EO おつまみ.jpg


メインはチャーハンとスペアリブ。

25 EO チャーハン.jpg
お野菜たっぷりのチャーハン♪
25 EO スペアリブ.jpg


珍しくデザートも一人ずつオーダー。
25 EO デザート1.jpg
ラクはアイスプディングを頼みました。
25 EO デザート2.jpg
ダーはアイスクリーム。ボリュームたっぷりです。


 明日はいよいよ旅のメイン目的のワイナリーへと向かいます。



ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪




トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。