2008年07月31日

豚肉のショウガ&蜂蜜&マスタードソース焼き

 旅行から戻って二日目。何だかまだまったり気分が抜けませんねぇ。
 あさってになれば再び週末。このまままったりでもいいかなぁ〜と思ってしまいます。
 お料理も何だかササッと作ってしまいたい気分。今回もオーブンがいいかなぁ〜と思いつつも・・・結局フライパンで作ることになりました。
 アメリカに来てから様々なソースのスペアリブを食べてきて、スペアリブの美味しさをますます実感しつつあります。そんな経験から今回はダーの好きなメッチョではなく・・・たぶんこれだけの厚みのあるお肉でメッチョにしたら美味しいのは分かっていますが、バリエーションを増やす為にも、今回はラク流のソースで頂くことにしました。
 お野菜もサイドディッシュのサラダとちょこっとだけオリーブオイルで炒めたお野菜でたっぷりですハート(手書き)


31 豚肉マスタード蜂蜜ソース.jpg


〜〜〜♪ラクが作った「豚肉ショウガ&蜂蜜&マスタードソース焼き」♪〜〜〜

豚肉           2枚
ショウガすりおろし    小さじ2
しょうゆ         小さじ2
蜂蜜           小さじ2
マスタード        小さじ2
赤ワイン         大さじ1

塩・胡椒         適宜

1.豚肉は筋切りをして、肉叩きで両面を叩いて塩・胡椒を振ります。
2.ショウガをすり下ろします。
3.赤ワイン以外の調味料を2と共に合わせておきます。
4.フライパンを温めたら、お肉を入れて片面を焼いたところで赤ワインを入れて、
  ひっくり返して、蓋をして蒸し焼きにします。
5.火が両面に通ったら、ソースを両面にかけて煮詰めていきます。
6.豚肉の芯まで火が通ったら出来上がりです。





ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

TREview

ありがとう♪明日もまたがんばります♪





豚肉でパワーをつけよう♪


茨城で育った常陸ポーク。希少部位ともいわれているおいしいお肉。とんかつに最適!!!常陸ポーク ひれ【100g】ご注文は500g〜となります。0725夏得10

房総もち豚 ヒレカツ用ソテー 200g(国産豚肉)

自社牧場から直接お届け 豚肉は鮮度が命!やわらかく上品 ヒレかつに♪ヒレ 国産 【一本】



常陸の黄門様
小樽素菜亭お蔵
国産豚肉のおのみちサンポーク

トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

お野菜たっぷり舌平目のワイン蒸し

 何だかやはり昨日はしっかり休息していたとはいえ、身体が重たい感じ。
 コレって、休み明けによくあるお疲れモード。
 そんなわけで、お料理?!って言う感じのラクですが、作らないわけにはいきません!
 ダーもきちんとお仕事しているのですから。。。

 というわけで、久しぶりにお魚料理。先日買っておいた舌平目登場です。
 どうしよう?!などと思っていながらも「早く、美味しく!」となると
 ムニエルにする手間も惜しい。。。というわけで、お野菜を敷いたフライパンで
 ワインを注いで蒸すことにしました。

 あとは・・・こういうときこそ、缶詰スープ。キャンベルの豆スープ。
 そして、サラミと松の実をトッピングしたグリーンサラダであっという間に
 お夕食は出来上がりですハート(手書き)


30 ヒラメの蒸し焼き.jpg


〜〜〜♪ラクが作った「お野菜たっぷり舌平目のワイン蒸し」♪〜〜〜

舌平目         1尾
にんにく        2かけ
タマネギ        1個
ミックスベジタブル   適宜

塩・胡椒        適宜
バター         大さじ1/2
白ワイン        大さじ2

1.舌平目は塩・胡椒をしておきます。
2.にんにく、タマネギは薄切りにします。
3.フライパンにバターを入れて溶けたら、タマネギニンニクを入れて軽く炒めます。
4.1を3に入れて、ミックスベジタブルも入れて、白ワインをかけて
  蓋をします。
5.お魚に火が通ったら出来上がりです。


ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

ありがとう♪明日もまたがんばります♪





お魚食べよう♪


魚でごはん

魚をさばく基本とコツ

★送料込み★同梱でお得★定価3800円を22%OFFのビックリ2960円!銀だら・さけ・さばから選べる西京・八丁・醤油漬け!お手軽漬け魚セット!【訳あり】【大入り】【0620ます得5】



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ワイン大集合!

 夜の飛行機で帰ってきて、ニュージャージーに戻ると朝。
 飛行機の中では往路とは違ってしっかり熟睡してしまったラク。
 ダーもやはり今回の飛行機では眠れた様子。
 そうはいっても、やはり一週間旅行していたので、二人とも疲れています。
 家に着くやいなや、お腹も少しは空いていたはずなのに二人とも15時までしっかり
すやすやでした。。。

 楽しかった旅行のお土産。特に試飲をしては買っていたワイン達はこちら。
 これから何かのお祝いの度に帰国までに半分くらいは瓶が空かな?!


29  ワイン集合.jpg



 さぁ、明日からはまたしっかり日常に戻ります。
 湿度の低いアメリカとはいえ、暑いニュージャージー、がんばっていきましょう!



posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

カリフォルニアのワイナリー&シュルツ美術館

 今日がいよいよワイナリー巡り最終日。
 今までナパバレーという地域でワイナリー巡りをしていましたが、今日はちょこっとだけカリフォルニアワインの発祥の地と言われるソノマバレーへも行くことにしました。そして、ラクの大好きなスヌーピーの美術館、そう、ソノマのサンタローザというところのチャールズ・M・シュルツ・ミュージアムにも行くのでした♪
 楽しみ〜な最終日です。

 というわけで、早速ソノマかと思ったら・・・ワイントレインで飲んだスパークリングワインのワイナリーにちょっとだけテイスティング&コピア(ワインやアメリカ南部の食実に手の情報が得られるところ)に立ち寄りました。


 先ずはワイナリー。Domaine Chandon。
28 シャンドンワイナリー1.jpg28 シャンドンワイナリー2.jpg28 シャンドンワイナリー3.jpg


コピアはこちら。大きな建物です。
28 copia1.jpg

 そして、いよいよソノマへ。先ずはチャールズ・M・シュルツ・ミュージアムです。

 


 お腹も一杯になったところで、再びワイナリー巡り開始。
 ソノマでは2つのワイナリーに行きました。
 
 先ずはケンウッドワイナリー。
 こちらは、オオカミがシンボルマークになっていました。
 28 KENWOOD ワイナリー.jpg

 最後のワイナリーは・・・B.R.COHNというワイナリーです。
 こちらのワイナリーではオリーブも栽培しているので、ワイナリーのテイスティングの建物の脇にはオリーブハウスがありました。

28 BRCohnワイナリー.jpg28 BRCohn オリーブハウス.jpg

 というわけで、盛りだくさんの西海岸・サンフランシスコ&ワイナリーの旅はこうしてしめくくられました。楽しかったし、美味しかったし、ワイナリーによってはおまけしてくれたところもあったので、ちょっとお得な気分の旅でした。
 また来てもいいなぁ〜と思うほど自然がキレイで、ワインが美味しい。

 さぁ、飛行機でしっかり熟睡です。









28 シュルツM1.jpg
入口脇にはウッドストックが迎えてくれます。
28 シュルツM2.jpg
玄関前にはチャーリー・ブラウン。
お昼を過ぎていたので、ミュージアムの隣のカフェでスペシャルランチ。
そうはいっても、ホットドッグとハンバーガーのそれぞれフレンチフライと飲み物のセットです。
28 スヌーピースペシャル.jpg28  ウッドストックスペシャル.jpg

ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ナパバレー二日目。ワイナリー巡り

 楽しい旅行も明日でおしまい。そう思うとちょっと寂しいのとすっかりこの景色が気に入ったダーとラクはもう少し長くいたいねぇ〜と思うようになっているので、何だかあっという間に夏休みが終わってしまうのが残念です。

 本日もしっかりホテルで朝食をとった後はワイナリーです。
 昼間からワインワイングラス嬉しいラクです。

 先ずはお城のワイナリー。イタリア風です。Castello di Amorosaへ。
27 Castello di Amorosa1.jpg27 Castello di Amorosa2.jpg27 Castello di Amorosa3.jpg


 次はゴンドラに乗って行くワイナリー。Sterlingです。
 建物はギリシャ風だそうです。確かにギリシャに行ったとき、こういう感じの建物がありました。
 ワイナリーツアーではなく、テイスティングをしながら、歩き回って、ワインの製造などの工程について知ることが出来るようになっています。
 ワインが飲めなくても、この広大なワイン畑の景色を見るだけでも癒されるような気持ちになります。

27 Sterling 1.jpg
27 Sterling 5.jpg27 Sterling 6.jpg
27 Sterling 2.jpg27 Sterling 4.jpg



 さて、続いては事前にワイナリーツアーを申し込んでいたRobert Mondaviへ。
 こちらのワイナリーもかなり大きい。モンダヴィ婦人が集めているアートコレクションも
見ることが可能です。芝生のお庭には彫刻もありました。

27 ロバートモンダヴィ1.jpg27 ロバートモンダヴィ5.jpg27 ロバートモンダヴィ6.jpg
27 ロバートモンダヴィ2.jpg27 ロバートモンダヴィ3.jpg27 ロバートモンダヴィ4.jpg


 ワイン畑にも入って説明をしてくれながら、ワインの製造過程を見るために色々とひんやりとした部屋の中へも入って、最後はテースティングをしながらカナッペを食べながらのテイスティングでした。
27 ロバートモンダヴィ 一口サイズ.jpg



 まだまだ・・・と行きたいところですが、夕方になるとワイナリーもほとんど閉店。
 ランチも食べずにワイナリー巡りをしていたので、ダーもラクもお腹が腹ぺこ。
 というわけで、昨日ワイントレインで気になっていたお店で夕食を買って、ホテルへ戻ることにしました。途中、ディーンデルカにも立ち寄りました。やはり高級デリ。食材もデリも高そうというよりホントに高いです。
 
27 ディーン デルカ.jpg



26 テイラーズ.jpg
昨日列車から撮ったお店の写真はこちら。
車でも前を通りましたが、やはり行列。
きっと美味しいに違いない?!
27 テイラーズ.jpg
ラクはハンバーガー。
ダーはタコス。
そして、お決まりのフレンチフライは
パセリとガーリックのソースがけ。



 明日でワイナリー巡りもおしまい。
 まだまだ美味しいワインがみつかりますように!









ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く




posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

カリフォルニアワインを求めて ナパ・バレーへ

 さぁ、今日は頑張ってというより、色々旅も後半、ナパ・バレーへと向かいます。
 チェックアウトして、レンタカーを借りて、ゴールデン・ブリッジに向かう前に、ダーが運転したいところがあるから〜ということで、そこを通ってからナパへと行きました。運転したい場所とは。。。ロンバード・ストリート。急斜面ですが、道沿いはキレイにお花や植物が植えられていて綺麗なところです。(・・・といっても、写真をなぜか撮りませんでした。)そして、この急斜面の脇を家々が立ち並んでいるというのも特徴。普通に生活している方がいるのかと思うと・・・景色はキレイですが歩くのは大変そうです。ダーはくねくねの道の運転を楽しんで、ゴールデン・ブリッジへと車を走らせました。

 車から撮った写真はこちら。

26 車内より3.jpg26 車内より2.jpg 26 車内より1.jpg


 因みに、ワイナリー巡りで車の運転?!と思われる方もいると思いますが、ダーは殆ど飲んでいません。ただ臭いを嗅いだり、ちょっと口に含ませる程度。というわけで、酔っぱらい運転にならず。地域柄、飲酒運転についての規制もそれほど厳しくないようですが、テイスティングは酔わないように注意しておりました。もちろん、運転しないラクはしっかり頂きます。

ナパの地域には行って、ビジターセンターにより、ワイナリー巡りのための資料をゲットした後は、早速ワイナリーの一件目でランチとなりました。

26 V Sattui.jpg
先ずは、V.Sattuiというワイナリー。ランチの後はもちろん初の試飲。
残念ながらここではお気に入りのワインは見つからず、2件目へ。

26 チャールズ・クルッグワイナリー.jpg
こちらは、Charles Krugというワイナリー。デザートワインもテイスティング出来て、ラクは満足。
 ダーもデザートワインが美味しかったらしく、ワイナリーで初めて買ったワインはデザートワインとなりました。

 ・・・まだまだもう1件と行きたいところですが・・・本日はワイントレインに乗ってのディナーになるので、ホテルのチェックインを早々に済ませ・・・いざワイントレインへ。

 船の上のお食事と同じであまり美味しくないのかな?などとラクは思っていましたが、ワイントレインでのディナー、お味もとっても良かったです。メインディッシュは確かにちょっと量が多いなぁと思いましたが、他のディッシュはちょうど良い量。メインディッシュはシーフード、牛肉・豚肉・鶏肉などチョイスが出来ました。
 というわけで、お料理はこちら。



26 WT スパークリングワイン.jpg
ダーも運転をしないので、ボトルでワインを注文。
26 WT ワインリスト.jpg
この中からチョイスしたのが左のワイン。今回はスパークリングワインです。
26 WT 前菜.jpg 26 WT sarada.jpg
26 WT 口直し.jpg26 WT メインディッシュ.jpg


 ココまで頂いたら今度は車両を移って、デザートタイム♪
 デザートは2種類ありましたが、ダーもラクもチョコレートケーキをチョイス。
26 WT デザート1.jpg26 WT デザート2.jpg


 
さあ、明日はどこのワイナリーに行こうかな?音符















ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く
 


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

サンフランシスコの中華街他

 サンフランシスコも3日目。
 だいぶ慣れてきましたが・・・今回はCity Passを使って、お得に観光しているので、充実感もあります。
 乗り物も一週間、このパスのおかげで無料です。地下鉄などに乗らなければ、ケーブルカーもミュニバスもミュニメトロなどは無料なので、ラクラク観光が楽しめますねぇ。

 ちょっとお疲れ気味なので、今日はゆっくりスタートです。
 朝食は・・・Boudinで済ませました。やはりパンも美味しいし、あのクラムチャウダーも美味しかったです。サンフランシスコに滞在の時は一度は食べたいですね♪次があるかどうかはわかりませんが・・・

 本日のメインはMOMA。そう、ニューヨークにもありますが、ここサンフランシスコにもあります。
 写真家リー・ミラー女史の特別展示などもやっていて、なかなかおもしろかったです。
 美術館で写真をしっかり見た記憶のないラクでしたが、とっても楽しめました。

 美術館をあとにして、デパートに行ってみよう!となって、買う物は特にないはずなのに、何となくシティーパスにもデパートの割引券が入っていたので行くことにしました。
 
 サンフランシスコ市内のショッピングモールでは最大の規模といわれているウエストフィールド・サンフランシスコ・センターへ行ってみました。ここは、ブルーミングデールというデパートが入っています。他にも映画館、デイ・スパなどの施設もあります。
 なかなか立派な建物です。
 25 Westfield S F Centere .jpg25 Westfield S F Centere2.jpg

 結局・・・まさにウィンドショッピングをして、一息ついた後、中華街へ行ってみました。昨日テレビで見て行ってみたいレストランが中華街にあったのですが・・・結局見つからず。。。残念。
 日本でも横浜・長崎などの中華街には行ってますし、海外でも何度か中華街は行っていますが・・・もちろんニューヨークの中華街も車で通ったりもしていますが・・・こちらの中華街、かなり大きいですし、キレイです。

 
25 中華街.jpg


というわけで、サンフランシスコ最後の夜は、またまたアジアン料理でした。
 先ずはハッピーアワーを利用しての美味しい一杯ビール
25 EO ハッピーアワー.jpg25 EO おつまみ.jpg


メインはチャーハンとスペアリブ。

25 EO チャーハン.jpg
お野菜たっぷりのチャーハン♪
25 EO スペアリブ.jpg


珍しくデザートも一人ずつオーダー。
25 EO デザート1.jpg
ラクはアイスプディングを頼みました。
25 EO デザート2.jpg
ダーはアイスクリーム。ボリュームたっぷりです。


 明日はいよいよ旅のメイン目的のワイナリーへと向かいます。



ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪




トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

港を楽しむ♪

 サンフランシスコ2日めを迎えたダーとラク。
 今日の観光は・・・港が中心。
 その前に、「ちょこっとサンフランシスコの街並みを上から見てみたいね〜」と昨日二人で話していたので、ちょっとお高い(値段も場所も)朝食をとることにしました。
 贅沢ではありますが、タワーなどの観光スポットに行っても料金は取られることを考えれば、朝食も頂けるので、お得かな?!。。。
 というわけで、朝のサンフランシスコの風景は・・・・・とてもキレイですカメラ
24 hilton 景色1.jpg


24 hilton 景色2.jpg


 しっかり朝ご飯を頂いた後は・・・いよいよケーブルカーに乗ります。
 このケーブルカーで港まで行って、1時間ほどのクルーズを楽しみました♪

24 us 前1.jpg
24 us 前2.jpg
観光シーズンとあって、ケーブルカーを並ぶ人の行列が耐えません。
次は・・・港。
24 アザラシ.jpg
迎えてくれたのは、アザラシ君たちでした。
24 ship.jpg
この船に乗って出発です。
船から見える景色はこちら。
24 GB2.jpg
ゴールデン・ブリッジがきいです。
24 アルカトラズ島.jpg
こちらはかつて刑務所があった島「アルカトラズ島」今では観光ツアーで上陸できて、人気だそうです。
ランチにしようかとも思いましたが、行きたいレストランはここから遠かったので、先に水族館に行きました。水族館の周辺の様子はカニさんオブジェです
24 fishermans wharf.jpg
ランチに行く前にパン屋さん見学!
こちらのパン屋さんはクラムチャウダーも有名。酸味のあるパンが人気。
お店の前にはかわいいパンが並んだり〜見ているだけでも楽しい!音符
24 boudin3.jpg24 boudin4.jpg
工場の様子はこちら。お店の中もパンがかごに乗って運ばれます
24 boudin2.jpg24 boudin1.jpg
ランチは少し歩いて、こちらのレストラン
24 スコマ外.jpg24 スコマ ショップ.jpg
新鮮なお魚も売っています
24 scoma1.jpg
ダーのディッシュ。やはりフレンチポテトは欠かせない。
24 scoma2.jpg
ラクのディッシュ。サンドイッチとはいえ、大きい。
24 scoma ビール.jpg
お店のロゴ入りグラスでビールも美味しい?!



さて、午後の観光はというと・・・海岸散策でした。
先ずはギラデリスクエアです。
チョコレートでお馴染みのギラデリのお店など色々あります。
スクエアの中で、サンフランシスコのブランド「エリザベス」のハンドローションをラクはゲット。
涼しいサンフランシスコはやはり乾燥しているので、お肌のお手入れも重要?!
24 エリザベス.jpg

何やら行列のカップケーキのお店。ダーもラクも行列に並ぶのは嫌いですが、気になります。
他のお店を見た後、戻ってきたら空いていたので、カップケーキを一つゲット!
ホテルのお部屋で頂きました♪
24 cupcake ショップ.jpg24 cupcake.jpg

お次はというと・・・少しミュニバスに乗って、ピア1の方へ向かっていきました。

ここで、一息。サンフランシスコのコーヒーショップ「ピーツ・コーヒー」をラクは初めて飲みましたが、とっても香りが良くて美味しいコーヒーでしたスマイル
そして、カップのデザインが気に入りました。
24 peets coffee.jpg
「ピーツ・コーヒー」の入っていたビル(ピア1フェリーヴィルディング)はとても大きくて、中にはスーパーのようなお店もありました。中でも「きのこ」専門店があったりして、「なめこ」や「きのこの山」(日本のお菓子)まで売っていて驚きました。
24 pier1 ferrybuilding.jpg

 さて、夕食はというと・・・再びタイフードです♪
ダーが選んだのはこちら。おかずの下はごはんが入っていて、丼です。
24 タイフード2−1.jpg24 タイフード2−2.jpg
昨日は温かい汁そばを食べようと思っていたのに、お店に入ったとたん、あの焼きそばが食べたくなってしまいましたが、今日はやはり涼しいというよりラクにとっては寒いくらいだったので、しっかり汁そば頂きました。
24 タイフード1.jpg 


 さてさて、今日は盛りだくさんの観光でした。
 明日はというと・・・今度は街の中散策です。

 ダーとラクが行ったお店情報♪

 見学したパン屋さんは
 Boudin Sourdough Bakery & Cafe お店のホームページはこちらです。
160 Jefferson St.
その他にもギラデリスクエア、メーシーズ、ピア39などにも支店があります。

ランチをしたのは
 Scoma's お店のホームページはこちらです。

夕食のタイフードは
 Banana Hut Thai Cuisine
329 Kearny St., San Francisco


ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪




トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

サンフランシスコへ♪

 いよいよ今日から夏休み。
 朝は4時半起きで頑張りましたスマイル
 というのも・・・8時ちょっと過ぎの飛行機に乗るためには・・・となると
6時半くらいには搭乗手続きを済ませないといけない。
 ・・・となるとココはちょこっと頑張って〜、飛行機に乗ったらスヤスヤのお休みタイム
になるので、先ずは何よりも空港へ。
 空港まで約1時間。その間、真っ暗の中家を出て、車が走り出すと何だかすごい「稲妻」。「飛行機飛ぶかなぁ〜」と心配しつつも空港の駐車場に着いた頃にはすっきり雨は上がり、「稲妻」もどこかへ行きました。「あ〜これで、心配ないねぇ」と思っていたのもつかの間。
 今度は飛行機に乗ってみると・・・「お子様多し」。朝早く起きて元気なお子様達。
 なかなか、飛行機の中では眠れませんでした。。。
 そうはいっても、サンフランシスコに着いたら、ダーもラクも楽しまなくちゃ!音符
 先ずは・・・お昼ご飯しっかり食べよう!
 といって、向かった先は、「飲茶」でした。
 サンフランシスコには大きな中華街もありますし、美味しい中華料理が食べられそうと・・・旅行前から話していたので、ココは必ず行きたい場所でした。

 色々頂きましたので、写真はチョイスです。

23 飲茶 揚げ団子.jpg23 飲茶 スペアリブ.jpg23 飲茶 青菜炒め物.jpg23 飲茶 マンゴープリン.jpg23 飲茶 エッグタルト.jpg
薩摩揚げのような感じのお団子。何だかとっても美味しく思いました♪「スペアリブ」とスタッフからは聞きましたが、ダーとラクが知っている「スペアリブ」の味ではないような・・・そうはいっても、こちらも「塩味」が聞いていて美味しかったです。それにしても実に小さなスペアリブです。次来たお皿でおかず飲茶は最後にしようね〜となっていて、最後のおかず飲茶が青菜の炒め物でした。うーん、肉まんとかも食べたかったかな。飲茶でもお野菜が食べられたので、これはこれで良かったです♪デザートは二品。先ずはマンゴープリン。なめらかでなかなか美味しい♪続いてこちらはエッグタルト。久しぶりに食べたので、やはり美味しい♪デザート好きにはたまりません。揚げ団子もお腹に余裕があれば食べたかった〜


 というわけで、ダーとラクのランチの場所はこちら。
 Yank Sing
101 Spear St.
お店のホームページはこちらです。

 ランチですっかりお腹が一杯になったところで、少しサンフランシスコの街を歩いていました。・・・で、涼しいサンフランシスコとはいえ、美味しそうなヨーグルトベースのジェラート屋さんを発見。食べてみることにしました。
23 ヨーグルトアイスクリーム.jpg
ダーはストロベリーのフレーバーの方がプレーンよりもお気に入り。
ラクはどちらも美味しかったです。
ちなみに、抹茶フレーバーもありました♪


 ユニオンスクエア前のメーシーズ(デパート)にも行ってみました。その前にウィリアム・ソノマ(キッチン雑貨のお店)にも行きました。サンフランシスコのウィリアム・ソノマはラクが今まで行ったNJやNYのお店よりも大きくて、見やすかったです。因みに、All-cladというアメリカのお鍋のブランドがあるのですが・・・そのお鍋にはアメリカ製と中国製があることが判明。今後の参考になりました。

23 US前.jpg
こちらはメーシーズの上の方の階から撮ったユニオンスクエアの様子。
目の前には「ティファニー」と「ウィリアム・ソノマ」がありました。



 すっかり歩き疲れてお夕食はタイフード。
 何だか今日はアジアン料理を食べる日となってしまいました。
 ザガットレートのあるところでしたが、味はまぁまぁといったところ。

23 タイフード1.jpg
ラクが注文したおそば。
何だか薄くて平たいおそばでした。
23 タイフード2.jpg
ダーが注文したディッシュはこちら

23 タイビール.jpg
やはりビールは必須です♪


 さぁ、明日はいよいよ名物ケーブルカーと港へ行って・・・と盛りだくさんの観光です。



ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪




トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Find Out Yummy or not? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

今度は鶏肉オーブン料理♪

 何だか今日も「お料理したくなーい」って、思っていたら、夕食作りの時間もとっくに過ぎていて・・・ちょっと「お急ぎ」モードなので、試しに今日は鶏肉をオーブンに入れてみました。
 「唐揚げ」好きのダーなので、ちょっと味付けは「唐揚げ」風にして、オーブンに入れたので、揚げない唐揚げとなりました。
 我が家の大きなオーブンで一回にこれだけの量しか使わないとちょっともったいないかなぁ〜と思うのではありますが・・・一度オーブンに入れてしまうと、洗い物やら他のことがはかどることは確かなので、今までオーブンを敬遠していましたが、どんどん使ってみたくなります。ただ・・・「失敗はしたくないかなぁ〜」と常々思うのでした。
 「帰国してからいかにオーブンを使いこなすか?」もラクのテーマです。


22 鶏唐揚げ風とサラダ.jpg
あとは、チーズ入りサラダです♪
今日はちょっと少なめですが、明日は早朝出発でいよいよ夏休みスタートハート(手書き)
旅行中のカロリーも考えると
このくらいがちょうど良いかな?と思うラクです♪








ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

ありがとう♪明日もまたがんばります♪








東芝スチームオーブンレンジER-C10(S)[ERC10(S)]

【台数限定】シャープ ウォーターオーブン/ヘルシオAX-HT4-C 送料区分:D

送料無料自然どりフライドチキンファミリーパック2kg



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

オーブン料理 豚肉の醤油&蜂蜜ソース

 何だか「サッサッとお料理したい」という気分。
 今日のメインは「豚肉」。しかもこの間オーブンで焼いたときと同じ塊肉。
 こうなったら、やはりオーブンで焼いてみよう!と思って、再びオーブンへ。
 今回のおソースはお醤油と蜂蜜、ショウガ・にんにくでした。赤ワインをソースにいれておこうと思っていたのに・・・何故か忘れてしまいました。
 臭みがでるかと思ったら、臭みもなく美味しく頂けて、良かったです。ハート(手書き)


21 オーブン豚肉1.jpg

 頂くときは、「ルッコラ」を敷いたお皿に〜食事
21 オーブン豚肉2.jpg

 一緒に、またまたアボガドもプラス。こちらはオリーブオイルをかけただけで、
シンプルですが、頂くときはお酢+マヨネーズ+セロリのみじん切りのソースをかけました。
ちょっとお酢の量が多かったかな。。。

21 オーブンアボガド1.jpg21 オーブンアボガド.jpg

 そして、今回も再びジャガイモのポタージュ。今回はタマネギがちょっとル・クルーゼのお鍋で茶色くいや、アメリカっぽく言うとキャラメライズドなのでこれはこれで「コク」がでて美味しかったです。
21  ジャガイモのポタージュ.jpg





ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

ありがとう♪明日もまたがんばります♪





オーブン料理も楽しくね♪


オーブントースター専用皿

 オルカ シリコン オーブンミット プチ 99217 ピンク


【送料無料】シャープ [ヘルシオ/HEALSIO] 20Lコンパクトタイプ AX-HT4-C(ベージュ) 水で焼くウォーターオーブン【延長保証受付可】



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お手軽 オイルサーディン丼とおみそ汁

 ランチは簡単に買ってきた物を食べて済ませたダーとラク。夕食は?!となると、ストックおかずも何もないので、作らないと。。。そうはいっても、いつものように作るのはちょっと億劫気味&ダーレストランの開店も見込めず。。。こういうときは前から作ろうと思っていたダーから教えて貰った「オイルサーディン丼」に登場して貰いましょう。作るのはラクですが。。。レシピはこちらの本の通りです。



101の幸福なレシピ / 山本麗子


というわけで、作ったラク作の今日のお夕食はこちら。
ラクは初めて食べましたが、とっても美味しかったです♪

20 オイルサーディン丼.jpg

20 オイルサーディン丼とおみそ汁.jpg







ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

ありがとう♪明日もまたがんばります♪




トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く




posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

大満足 レストラン豪華ディナー

 久しぶりにちょっとリッチな気分で美味しいものを食べてきました♪
 ダーは初めてこのレストランに来たのですが・・・とっても満足していました。
 もちろん、ラクも超満足。二人で食べたディナーはこちら。。。


まずはアミューズ
19 アミューズ.jpg
次のお皿はお魚の一品でしたが、取り忘れてしまったので、2品めから・・・


19 魚2.jpg

19 魚3.jpg

お魚が終わると・・・お肉料理が2品
19 鴨とニョッキ.jpg

19 メイン仔牛.jpg


そして、デザート3品ですが、共通で食べたフルーツポンチをまたまた写真を忘れました。。。


19 デザート 1 .jpg

19 デザート 2 .jpg

19 デザート 3 .jpg


詳しいお店の情報はこちらの日記でどうぞ。ちなみにこちらの日記のディナーが今回のディナーのレストランです♪



posted by キャメル at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | テイクアウト&外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

メッチョがメインのお弁当

 今週ラストのお弁当はメッチョがメインのお弁当です。
 最近何とかおかず6品を目標に頑張っていますが、今日も6品弁当になりました。
 でも、ちょっとバリエーションを増やさないとダーが飽きてしまう?!かもしれません。。。
 

18 メッチョがメインのお弁当.jpg
メッチョの他には
セサミとネギ入りの卵焼き
ブロッコリーとコーンのバター炒め(電子レンジ)
*因みに、冷凍ブロッコリーに入っていたガーリックバターを使っていますがこれがなかなか美味しいです♪
セロリのスープ煮
にんじんとセロリと春雨のオイスターソース味
ミニトマト






ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

ありがとう♪明日もまたがんばります♪





楽しいランチタイム♪


【ポイント3倍】てんてまり松花堂2段弁当ピンク

お弁当にもう一品!natural ナチュラルランチシリーズ〔No.853 オーパルパック〕

★在庫処分★ 【70%OFF】ミニデリ - ランチボックス S[Kid's 弁当箱 日本製 アウトレット]



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛挽肉の油みそ炒め

 何だか・・・冷蔵庫の整理週間でちょっとお野菜をあまり買わなかったせいかちょっと献立を決めるのが大変。。。そう、ラスト一日ともなるとその大変さはちょっとキツイ。
 というわけで、今日は買ってきた「油みそ」を使って早速炒め物にしてみました食事
 ちょっとコンビネーションが悪いかなぁと思いつつも・・・ジャガイモのポタージュと一緒に頂きますが・・・さすがル・クルーゼ!で作ったので、出来は最高でしたスマイル


18 油味噌の野菜炒めとジャガイモのポタージュ.jpg


〜〜〜♪ラクが作った「ジャガイモのポタージュ」♪〜〜〜

ジャガイモ      大1個(100g以上)
タマネギ       小1個
欧風だし        1袋
水          100cc
牛乳         200cc
バター        大さじ1/2

1.ジャガイモは皮を剥いて適当な大きさに切り、水にさらします。
2.タマネギは薄切りにします。
3.お鍋にお鍋を入れて、溶けてきたら1と2を入れます。
4.暫く炒めたら蓋をしてそのまま煮ます。
  (ル・クルーゼの場合は焦げない!というのがポイントです。
   他のお鍋の時は、ご注意下さい。)
5.少し水分が出てきたら、水を足します。
6.ジャガイモが柔らかくなったら、お鍋からいったん出して、ミキサーでつぶします。
7.再びミキサーからお鍋に移して、牛乳を入れて温めて、よく混ぜます。
8.最後にお好みで塩・胡椒をふります。









ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

ありがとう♪明日もまたがんばります♪





小さなル・クルーゼも大活躍です♪


【正規日本仕様30%OFF】ル・クルーゼ ココットロンド16cm<ホワイト>【送料及び代引手数料無料】

《28%OFF!》[正規日本仕様]ル・クルーゼ ココット・ロンド16cm(ディジョンイエロー)〜ミトンのおまけ付き!!〜

送料無料! 日本未発売 Le Creuset ル・クルーゼ 16cm片手鍋 フェノール樹脂柄ソースパン (フルーツグリーン) 1.25QT



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州と沖縄の名産品

 天気予報を見たら今日のニューヨークは「36度」とのこと。ということは、ここニュージャージーもそのくらいの気温があるわけ。お弁当も作ってちょっとお疲れ気味のラクは窓から太陽がギラギラしている様子を見ながら「今日36度。日系スーパー歩いて行くのやめようかなぁ」と言ったものの・・・先週は「築地市場」登場、今週は「九州・沖縄展」というわけで、チラシを見ていて欲しい物があったので、眠い目こすって行ってきました。外は湿度が日本より低いのでカラッとしていて気持ちのいいものの・・・やはり暑かったです。
 というわけで、ゲットしてきたのはこちら

17  沖縄・九州食品.jpg
紅芋胡麻だんご2個とサーターアンダーギー5個
油みそ(かつお)
麩くらむ圧縮麩
この4点は沖縄名産。
そして、広告の写真が大きかったせいかとっても気になっていた「パイ生ぷりんしゅう」こちらは大分県・湯布院花麹菊家さんの実演販売でした。。。







ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪



沖縄♪


紅芋サーターアンダーギーミックス卵があればすぐ作れる!

久米島の味噌に豚肉を入れた甘味のあるおいしい味噌です。【沖縄限定品】久米島の油味噌(肉みそ味)【九州★ボーナスSALE】

ふくらむ圧縮麩スライス60g カリユシ製麩 沖縄



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・散歩・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな小さなフライパン

 昨日ダーは日帰りの出張に行って、帰ってきたらラクに「お土産」を渡してくれました。
 そう、何だかアメリカっぽく、簡単に薄紙で中身が包まれていて茶色の袋に入っていました。でも、大きさはかなり小さいのに・・・とっても重たい。。。
 「ナンでしょう?!」と思って開けてみると・・・「ミニフライパン」でした。
 しかも、「ハニー フライパンを小さくしたの」って英語で書いてあるし。
 因みに鏡文字ではありません。。。これもアメリカらしい?!
 というわけで、このミニフライパンで何か作ってみたいと思いつつ・・・寝床に着いたラクでした。何が出来るかな?!


16  ミニスキレット.jpg














ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪



ミニフライパンあるかな?


★ケータイ限定でポイント2倍 7/22 9:59まで★★3000円以上で送料無料!ストゥブ(staub) ミニフライパン 12cm[1週間〜10日前後の発送予定です。]【送料無料】

フタがミニフライパンにもなるキュートなお鍋ブリコ ドゥブルソースパン 16cm レッド

【富士ホーロー】I cargo (アイカーゴ) シリーズ アルミキャスト ミニフライパン 14cm



トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・散歩・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

改良 ひんやりココア寒天♪

 これまで何度か作っていた「ココア寒天」
 確かに今まで作った「ココア寒天」も美味しかったのですが、少し改良してみました。
 寒天の硬さは少し固めですが、食べている感覚をしっかり味わえるのがこの固さの良いところ?!


17 ココア寒天.jpg


〜〜〜♪ラクが作った「改良 ひんやりココア寒天」♪〜〜〜
<A>
水              100cc
粉寒天            小さじ1/2

<B>
ココア            大さじ3
ブラウンシュガー       大さじ2
牛乳             200cc

1.まず、牛乳を電子レンジで温めて、ココアとブラウンシュガーを混ぜておきます。
2.お鍋にAを入れて、煮立ったら弱火で1〜2分かき混ぜて火から下ろします。
3.1に2を入れて混ぜた後、器に流し入れてあら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やします。



ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

ありがとう♪明日もまたがんばります♪








トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋風スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揚げないコロッケ! フライパンでコロコロッ

  昨日ブログの写真に載せたアメリカの豆料理のクッキングブックに載っていた「コロッケ」を見ていたせいか、急に揚げ物が食べたくなってきたラク。そう、今日は挽肉でおかずを作ろうと思っていたので、肝心の「豆」は入れなかったのですが・・・「牛挽肉入りのコロッケ」を作ってみました。でも、この「コロッケ」は油で揚げたのではなく、テフロンのフライパンに大さじ3〜4くらいの油を入れて、その上でコロコロ転がしただけ。ヘルシー料理の一品です。
 ダーは帰ってきて「コロッケ」とわかると嬉しそうで、もちろん食べているときも嬉しい顔をしてました♪


 他のおかずは・・・切り干し大根と梅干しの和え物
          ひじき
セロリとにんじんのピリ辛スープ
          ミニトマト


17  コロッケメイン他.jpg


〜〜〜♪ラクが作った「揚げないコロッケ フライパンでコロコロッ」♪〜〜〜

ジャガイモ     中2個
牛挽肉       100g
マッシュルーム   3個
炒めタマネギ    50g(冷凍ストックを利用)

卵         1個
小麦粉       適量
パン粉       適量
食物油       大さじ3〜4くらい


1.ジャガイモは皮を剥いて電子レンジでくしが通くらいまで火を通します。
2.ジャガイモをつぶします。
3.牛挽肉・マッシュルーム(みじんぎり)、炒めタマネギをフライパンの中に入れて
  塩・胡椒をして炒めます。
4.2と3が冷めたら混ぜ合わせて、俵型に形を整えます。
5.小麦粉・卵・パン粉をつけて、食物油を入れたフライパンの中でコロコロと
  転がしながら焼きます。



ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

ありがとう♪明日もまたがんばります♪





トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く


posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

オーブンで調理してみた豚肉&アボガド

 最近「エコ調理」に興味を持っているラク。以前から「圧力鍋」で3品一気に作るお料理なんかも試してみたいなぁ〜と思っているのですが、残念ながらアメリカまで圧力鍋を持ってきませんでした。(ちなみに、圧力鍋はダーの婿入りグッズの一つ。)だったらせめて、この台所にあるオーブンで何か同時に作ってみたいなぁと思っていて、本も結構集めてみました。

というわけで、今日は適当に本で大体の豚肉を焼く温度を確認して、ソースを作り試してみました。出来はまぁまぁといったところ。
 一緒に別のトレーで焼いたのはアボガド。

16 クッキングブック.jpg
 ラクがアメリカに来てから買ったクッキングブック。
 真ん中はクッキーだけの本。コンベンション・オーブンとトースター・オーブンの本が
 それぞれ1冊ずつ。豆料理にも興味があるので豆料理をテーマにしたクッキングブックが
 1冊。

16 豚のオーブン焼きとアボガド.jpg

 ちなみにサラダはこちら 
 本日は、納豆と海苔そして、レンジで火を通したタマネギにポン酢をかけて。
16 タマネギ&納豆サラダ.jpg








ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif

ありがとう♪明日もまたがんばります♪







トップへ戻る


posted by キャメル at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。