2008年03月22日

コリアンマーケット

 5日ダーが仕事に行くと・・・当然のことながら週末がやってくる。今日は初日の土曜日。平日はほとんど家から一歩も出ないラクは「出かけることが出来る。しかも遠くへ。」というわけで、嬉しい限り。アメリカで買っていっても良いものの中に、「タッパーウェア」がある。日本でも入手出来るものの、値段の手頃さではアメリカでゲットするのが良いとのこと。
というわけで、ちょこっとどんなものがあるのか試してみたいラクは、ダーに頼んでモールに行くことに。しかもそのモールは、韓国系のモールでした。入り口に入るやいなや、「あるのかな?」と疑問に思いつつもMAPを発見。「ありました」と納得しながら、お店の方向へ行くと・・・キレイに並べられたタッパーを発見。正直目移りしてしまうラクでした。大体の商品を手に取ったりと、確認したものの、もう少し時間をかけて買うものを決めたいと思い、お店を後に。その後は入り口付近になったスーパーマーケットに行きました。そんなに買うものはないかなぁと思いつつも、中に入って「精肉」売り場へ。隣にいたダーが真剣な眼差しで「精肉」を見ている。「う〜ん、欲しいのかなぁ」と思っていると、「買わない?」とダーの一声。我が家の冷蔵庫にあった「キムチ」を思い出し、「豚キムチ」しようの一声で「豚薄切り肉」を買ったのをはじめ、鶏肉、牛肉と・・・あっという間にカートに入りました。アメリカは日本に比べて精肉類は価格も手頃。新鮮なお魚を探すのがやや難しい状況では、お肉を食べることがますます習慣化する気配。仕方のないことなのかもしれません。
 「キムチ」もプラスチックのバケツやらビニール袋に入ってしっかり売られていて、圧倒されそうになりながら・・・お腹が空いていることに気づくと何となく「韓国料理」のレストランに行こう!と決まり、初めて行く「チゲ」のお店へ。チゲはやっぱり「キムチチゲ」と決まり、BBQを頼みました♪黙々と食べていざ我が家へ。夕飯いるかなぁ〜などと思いつつもダーは「パスタ」しようと・・・ラクには嬉しい限りの一言。
 というわけで、今日はダーレストラン2回目が決まり。ラクは部屋の片づけしたりくつろいだりと一息入れました。
 今日もパスタは・・・「ペペロンチーノ」風でした。ところが食べ始めると・・・ダーが突然「「ツナ缶」入れるの忘れた」と。「美味しいから良いのでは?」とラクは良い味に満足感のあるパスタを食べきりました。「ツナ缶」入れ忘れたのが悔しそうだったダーですが、ラクはとっても満足。タマネギの甘みとズッキーニのからみの良いパスタの出来は次回のダーレストランにまたまた期待させてしまうのでした♪



posted by キャメル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・散歩・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。